O2アリーナの青いテニスコート

2014年11月10日
 ATPファイナルの初戦で、錦織選手がマリーにストレート勝ちした!!おめでとう!!サービスがなかなか決まらなくて、どきどきしながら応援していたが、ストロークが素晴らしくって感動!!最終ゲームの2ポイント目、高い位置からのバックハンドに痺れたのは、私と修造さんだけではないだろう。ただのバックハンドさえ苦手な私には、神業としか思えないショットだった。
 会場のO2アリーナとやら、スカイブルー、グレイッシュブルーなどブルーのバリエーションでのテニスコートだった。珍しくて最初は違和感があった。選手はどうなんだろう?きれいなブルーばかりで、慣れたら私は良かったけれど。
 ブルーは気持ちを落ち着かせてくれる色のはずだが、今日のプレイでは興奮ばかり。これからの試合も、とても冷静に観戦はできないだろう。それくらい躍進している錦織選手。また日本のテニスの歴史を変えていって欲しい。

ATPテニス


関連記事→
テニス4大大会 錦織選手に拍手
ウインブルドンとファッション

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bordeauxlyon

Author:bordeauxlyon
のびやかな筑波山の麓に在住。ガーデニングとワイン、旅が生きがい、そして趣味は美術館巡りと短歌です。
美しい花や自然、アートに満たされた日々で、心地よい豊かな日々を過ごしたいと思っています。
花と画家のなかでも大好きなクレマチス、マティスを冠して、日々の暮らしについて語ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR