ゴルフ場で鰻重

2014年12月17日
 寒さの中でゴルフをするなんて嫌だな・・そう思っていたが、「鰻重がランチにあるよ」と夫につられてゴルフに出かけた。着ぶくれているからショットは決まらない。寒くてグリーンがカチコチに凍っていたから、ボールも変に転がり、2回3回とパットを繰り返してしまう。さんざんなゴルフだった。
 それでもランチタイムに目当ての鰻重を注文した。大きめのふっくらした状態で鰻が乗っている。美味しい鰻に心身の疲労がみるみるほぐれていった。まさかゴルフ場でこんなに美味しい鰻重が食べられるなんて。感激して「ふっくらしてて美味しい~」と連呼していた。そばを食べていた夫の友人がうらやましがる。「いいな~。今4回も『ふっくら美味しい』って言ってたよ。」私の大騒ぎのセリフを冷静にカウントされて、恥ずかしくなった。更に食べ続けると、ご飯の下からまた鰻がでてきた!二段重ねの鰻重だった。また嬉しくて大騒ぎ。今度は、それ以上言ったらワンペナ(1失点)ねと言われてしまった。
 自分のプレイはともかく、食事以外も感じのよいゴルフ場だった。丁寧に手入れされたコース、池にゆったり浮かぶ鴨たち、ジャグジー付きのお風呂。楽しかった。
 思わぬところで豪勢で美味しい鰻重を食べられた。近年で最下位スコアの残念なプレイだったが、鰻重を食べにまた近いうちに訪ねてもいいなと思った。→サミットゴルフクラブ

サミットの鰻重

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bordeauxlyon

Author:bordeauxlyon
のびやかな筑波山の麓に在住。ガーデニングとワイン、旅が生きがい、そして趣味は美術館巡りと短歌です。
美しい花や自然、アートに満たされた日々で、心地よい豊かな日々を過ごしたいと思っています。
花と画家のなかでも大好きなクレマチス、マティスを冠して、日々の暮らしについて語ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR