仙台光のページェント

2014年12月30日
 年末休みに宮城に帰省した。ちょっと仙台まで足を運んで、牛タンを食べたり本屋巡りを楽しんだ。夕方まで待ち、定禅寺通りの光のページェントを眺めた。
 オレンジ一色のきらめきは、しっとり深みのあるものだった。馴染みの彫刻も普段とは異なる美しさに見えた。昨年同様、親しい友人に写真をメールした。風景は同じようだが、写真を受け取る友人達も私も、この一年様々な出来事を経験している。ああ、また歳を越すのだなと、冷たい空気の中の温かい光を見て、しみじみした。来年はどんな気持ちで光のページェントをみるのだろうか。


テーマ : 宮城県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bordeauxlyon

Author:bordeauxlyon
のびやかな筑波山の麓に在住。ガーデニングとワイン、旅が生きがい、そして趣味は美術館巡りと短歌です。
美しい花や自然、アートに満たされた日々で、心地よい豊かな日々を過ごしたいと思っています。
花と画家のなかでも大好きなクレマチス、マティスを冠して、日々の暮らしについて語ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR