赤煉瓦倉庫でランチ

2015年3月4日
 横浜二日目のランチは、赤煉瓦倉庫にあるレストランに出かけた。雨が降る中、パシフィコ横浜から歩いた。同じ大学院で苦楽を共にした仲間5人と一緒だ。イベントの準備をして、合間に急いで出かけた。観光地のレストランかと、正直あまり期待せずに出かけたが、意外に大好きな野菜をたっぷり食べることが出来て、仕事のようなイベントの合間に食べるには、十分満足できるランチだった。
 神奈川で採れるオーガニック野菜を使ったサラダランチを頼んだ。色鮮やかな野菜がたっぷりだ。赤身のステーキが良い感じでグリルされ、サラダの上に乗っている。お店特製のドレッシングをかけていただいた。すこーしだけ葉っぱがしなっとなっていたが、パリッとした根菜の薄切り、紫色のトレヴィスなどたっぷりとお野菜があるのが嬉しい。もりもり食べて、雨でぬれた身体の疲れも元気いっぱいになった。一人だけ、サングリアを飲んで良い気分。気が置けない仲間同士、話も弾んで最近の苦労ばなしをねぎらい合う。
 その後、恩師の企画するイベントをお手伝い・・、裏方をほとんどみんなで完璧に行った。なにも打ち合わせしないのに、それぞれが抜群の働きぶり。後日のメールでは、だれともなし、このときのチームワークのすごさをねぎらい合った。そんな思い出も、こじゃれたランチの思い出と共に残ることだろう。大変な作業時の、美味しい記憶って大事。
 
 


グリップランチ
横浜グリップオーガニック

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bordeauxlyon

Author:bordeauxlyon
のびやかな筑波山の麓に在住。ガーデニングとワイン、旅が生きがい、そして趣味は美術館巡りと短歌です。
美しい花や自然、アートに満たされた日々で、心地よい豊かな日々を過ごしたいと思っています。
花と画家のなかでも大好きなクレマチス、マティスを冠して、日々の暮らしについて語ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR