シジュウカラ賛歌

2015年3月13日
 庭のバードフィーダーに最近やってくるシジュウカラ。姿も鳴き声もかわいらしくて大好きだ。休日には、昼間にやってくるシジュウカラの姿を、実況中継しながら夫と眺める。最近では「カラちゃん」と呼んでいる。


登場!つば状のプラスチックに必死で留まります。
IMG_8359.jpg
美味しいところを探して・・・
IMG_8360.jpg
ぐるっとひとまわりしながら、突きます。
IMG_8361.jpg
もぐもぐ・・・
IMG_8362.jpg
はあ~美味しいけど、疲れた・・・

 一生懸命ピーナツを突く姿が愛しい。いつもつがいでやってきて、見張りと食べる役割を交代しているようだ。それをまた、夫婦で眺めるのは、なんだかとても幸せな時間である。

IMG_8365.jpg
「さ、お腹いっぱいになったから、早く帰るよ!」夫カラにせかされる中、落ちてるピーナツを探して食べ続ける嫁カラ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bordeauxlyon

Author:bordeauxlyon
のびやかな筑波山の麓に在住。ガーデニングとワイン、旅が生きがい、そして趣味は美術館巡りと短歌です。
美しい花や自然、アートに満たされた日々で、心地よい豊かな日々を過ごしたいと思っています。
花と画家のなかでも大好きなクレマチス、マティスを冠して、日々の暮らしについて語ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR