fc2ブログ

チューリップいろいろ

2015年4月29日
 5月も近づき、春を告げながら庭を彩ってくれたチューリップたちもそろそろおしまい。名残を惜しんで今年の花たちをリストアップ。
 白いチューリップという札で大量に購入した、お徳用球根。ちょっとレモンイエローで、真っ先に咲いてくれた。
チューリップ2015レモンイエロー
 毎年植える、大好きな色。アプリコットビューティ。優しい色合い。マメコガネも住み着いた。
アプリコットビューティ
 これも大好きな色、クイーンオブナイト。花壇を引き締めてくれる紫がかった黒。大人っぽい印象。オペラにちなんだ名前も魅力的。今年、光に透ける色がワイン色であることに気付いた。
クイーンオブナイト (1)
 たくさん重なる花びらが華やかなアンジェリケ。今年は白の分量が多いアンジェリケだったので、品良く見える。繊細そうだが、結構花も長持ちして元気いっぱい。
アンジェリケ2015 2
 今年初めての品種、マンゴーチャーム。オレンジからうす黄色へのグラデーション。
マンゴーチャーム2015

 それぞれ春先から遅めの春と咲く時期が異なる。次々と咲いて、庭の色合いの印象を変えていってくれる楽しさ。春のウキウキした喜びを満喫させてくれた。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 初コメ失礼します♪

コメントありがとうございました。
またご覧いただければ嬉しいです。

> ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど

> bordeauxlyonさんのブログ良いですよね。

> 読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(*´∀`)

プロフィール

bordeauxlyon

Author:bordeauxlyon
のびやかな筑波山の麓に在住。ガーデニングとワイン、旅が生きがい、そして趣味は美術館巡りと短歌です。
美しい花や自然、アートに満たされた日々で、心地よい豊かな日々を過ごしたいと思っています。
花と画家のなかでも大好きなクレマチス、マティスを冠して、日々の暮らしについて語ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR