フィンエアーみやげ マリメッコのアメニティグッズ

2015年11月7日
 先日、フィンランドの航空会社、フィンエアーを利用して仕事に行った夫のおみやげグッズ。北欧ブランドのマリメッコデザインのスリッパとポーチ。美しいブルーが冴えた、おしゃれな柄である。スリッパは機内用のためか、薄くて耐久性はなさそうだが、ポーチはそこそこ使いまわせそう。厚手コットンとおぼしき外側の布地はしっかりとしているし、フランス化粧品ブランドのクラランス製リップクリームと化粧水が入っている。
 横浜みなとみらいにあるデパートをうろうろしていたら、マリメッコのお店があった。どの品も結構お高い。優れたデザインの品だから、まあ、仕方ないか。さりとて自分で買うほどの勇気も出ないような値段である。
 機内グッズがマリメッコのデザインだなんて、気の利いたサービスだ。機内で使用しても気持ちが高ぶるし、夫のように持ち帰る人も結構いるだろう。受け取ったとき、この夏に乗り換えで利用したヘルシンキ空港、そこで見たマリメッコ柄のフィンエアを思い出した。日本の航空会社も、自国の誇れるデザインを、アメニティグッズや機体の柄に取り入れればいいのに・・・。
 さわやかなブルーなので、いずれも来年の夏に使おうと思う。その頃には今年の旅の記憶も薄れているだろうが、これらを持ち出せばきっとヘルシンキを思い出して楽しい気持ちになるだろう。

マリメッコのスリッパ

過去の関連記事→
フィンランド航空で北欧デザイン

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bordeauxlyon

Author:bordeauxlyon
のびやかな筑波山の麓に在住。ガーデニングとワイン、旅が生きがい、そして趣味は美術館巡りと短歌です。
美しい花や自然、アートに満たされた日々で、心地よい豊かな日々を過ごしたいと思っています。
花と画家のなかでも大好きなクレマチス、マティスを冠して、日々の暮らしについて語ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR