キュートなラッピング マスキングテープ仕立て

2015年11月25日
 友人が、プレゼントを可愛らしくラッピングしてくれた。私がフランス好きと知って、エッフェル塔などがピンクに染められた紙にワインを包んでいる。そしてたくさんのマスキングテープで彩りを加えている。ドイツ語新聞とおぼしき渋い紙にも、ピンクのヒモとやはりマスキングテープ。一体何個、マスキングテープを持っているんだろうか?
 私もマスキングテープが好きで、ことある毎に買い求めている。職場のデスクに何個か、自宅にはキッチンとリビング、パソコンの横にそれぞれ、そして持ち歩くバッグにも1個、と、やたらと常備してある。テープとして貼っても、すぐに貼り直せる便利さがよい。手でちぎって簡単に使えるのも便利。何かを仮止めするのにぴったり。そして、友人のように飾りに使っても楽しい。
 友人もマスキングテープが大好きだそう。気の合う友人と、可愛らしく私好みに装ったプレゼント。うれしい贈り物だった。

フランス好き

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bordeauxlyon

Author:bordeauxlyon
のびやかな筑波山の麓に在住。ガーデニングとワイン、旅が生きがい、そして趣味は美術館巡りと短歌です。
美しい花や自然、アートに満たされた日々で、心地よい豊かな日々を過ごしたいと思っています。
花と画家のなかでも大好きなクレマチス、マティスを冠して、日々の暮らしについて語ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR