広島の旅③ 広島ドリミネーション

2015年12月8日
 広島の夜、平和大通りのイルミネーション企画、ドリミネーション広島ドリミネーションHPを見に行った。キュートなイルミネーションで平和大通りがきらめき、家族連れやカップルが思い思いに楽しんでいた。

ピースフルツリー。ピンクの明かりで作られた、温かい印象のツリー。
 ドリミネーション1

 お城のような形、ピース城。
ドリミネーション3

シンデレラに出てくるような馬車。小さな女の子連れの家族に人気抜群。
ドリミネーション5

ドーム状のお城は、中に入って見上げられる。
ドリミネーション4

 ウエディングドレス姿で写真撮影する人もいました。
ドリミネーション2

 今年でなんと14回目のドリミネーション企画とのこと。被爆70年でもあり、平和のモチーフがたくさん電飾で煌めいていた。
 一緒に出かけた友人がお疲れ気味で、ほんの少し、10メートルくらいしか眺められなかったのが残念。ゆっくり歩いて、たくさん眺めたかった。友人は、華やかなイルミネーションを見ても盛り上がることなく、そしてアーケード街の安売りお菓子屋さんで、柚子塩味のじゃがりこ® を見たときに、この日初めて歓喜の声をあげていた。花より団子の、さすが私の友人である。


にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bordeauxlyon

Author:bordeauxlyon
のびやかな筑波山の麓に在住。ガーデニングとワイン、旅が生きがい、そして趣味は美術館巡りと短歌です。
美しい花や自然、アートに満たされた日々で、心地よい豊かな日々を過ごしたいと思っています。
花と画家のなかでも大好きなクレマチス、マティスを冠して、日々の暮らしについて語ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR