フランス女性に人気のタイツ ブルーフォレ

2015年12月21日
 最近お気に入りのフランス製タイツ、ブルーフォレ。コットンが97%という驚異的な素材感が心地よい。伸縮性も十分にある。つま先の縫い目が指先ではなく、爪の付け根あたりになるのも、着ていて気持ちよい。シンプルで定番色ながら、マットな色合いが、寒い時期には美しいタイツである。
 女性誌のタイツ特集で、必ず取り上げられる人気の品。購入を検討していたとき、たまたま入った銀座のニット製品屋「ジョン・スメドレー」で見つけて初購入。ポリエステルのタイツでは、肌がチクチクしてしまうのが、これは履き心地がさらりとしていて快適。一度でファンになり、追加購入を考えていたところ、羽田空港の待ち時間で伊勢丹ブティックで発見した。即買い。セレクトショップなどで販売しているようだが、人気で品薄のようだ。フランスでは、女性用ソックス類の売り上げナンバーワンらしい。
  外国製タイツといえば、昨年購入したピエールマントウーも良かった。色合いや透明感、大根足の私でも美脚に見えなくもない誤魔化し具合は最高である。ただしこちらはイタリア製。イタリアも好きだが、フランス贔屓の私としては、やはりフランス製品に軍配をあげたい。そう思っていたところ、このブルーフォレに出会った。タイツそのものの良さもさることながら、素っ気ないほどの外装も好みである。ピエールマントウーの外装は、びっくり仰天、お色気満載→ピエールマントウーHPで、私の太い足にはおよそ似合わない。
 対面するほとんどの人には気付かれない、品良く快適なおしゃれタイツ。フランス贔屓を身に纏い、私は人知れず、悦に入るのであった。

ブルーフォレ

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bordeauxlyon

Author:bordeauxlyon
のびやかな筑波山の麓に在住。ガーデニングとワイン、旅が生きがい、そして趣味は美術館巡りと短歌です。
美しい花や自然、アートに満たされた日々で、心地よい豊かな日々を過ごしたいと思っています。
花と画家のなかでも大好きなクレマチス、マティスを冠して、日々の暮らしについて語ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR