のんびり土曜日

2016年1月30日
 雪が心配された今日。幸い積雪には至らず、ちょっぴり庭の芝生を覆う程度の雪だった。ほとんど雨だったように感じる。そんな天気の週末は、ゆっくり起きてだらだらと家事をするのが常だ。だが、出張に出かける夫を送るため、朝7時に起きて、8時には車に乗っていた。
 開店しているか心配だったが、そのままパン屋とコーヒー屋を訪れた。幸い8時半から営業しているようだった。パンを買い、豆を買う。いつも昼近くに訪れるお店は、ふだんよりぐっとお客が少ない。静かにゆっくりとコーヒーを飲んだ。豆を買えば一杯サービスしてくれる。丁寧に泡を装飾してくれる、香り高いカプチーノ。
 心ならずの土曜の早起き。だがそのおかげで、慌ただしさのない、カフェの静かな時間を楽しんだ。
 
 

カフェでカプチーノ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bordeauxlyon

Author:bordeauxlyon
のびやかな筑波山の麓に在住。ガーデニングとワイン、旅が生きがい、そして趣味は美術館巡りと短歌です。
美しい花や自然、アートに満たされた日々で、心地よい豊かな日々を過ごしたいと思っています。
花と画家のなかでも大好きなクレマチス、マティスを冠して、日々の暮らしについて語ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR