金曜日のパスタ35 芽キャベツとポテト、サーモンのクリームスパゲティ

2016年3月26日
 春野菜がスーパーの野菜コーナーを賑わす様になってきた。ハウス栽培だとは思うが、スナップエンドウ、芽キャベツ、アスパラガスといった優しい黄緑色の野菜が、春の訪れを感じさせてくれる。今回はそんななかから形もキュートな芽キャベツを使ったクリーム味のパスタを作った。
 芽キャベツは良く洗って、茎?根元?を切ってからしばし水につけておいて、生き生きとさせる。ジャガイモは薄切りに。スパゲティを茹でる時に、まずはジャガイモを一緒に入れて茹で、最後の3分ほどで芽キャベツも鍋に投入、一緒に茹で揚げる。フライパンに生クリームを熱し、瓶詰めの鮭を加えて軽く一煮立ちさせる。味をみて薄ければ塩を足す。茹でたスパゲティと野菜達を、このクリームで和えて出来上がり。胡椒をたっぷり振っていただく。
 優しい味の芽キャベツとジャガイモは、クリーム味に良く似合う。サーモンもコクを与えてくれて、しかも瓶詰めを使うと超楽ちん。簡単であり合わせのパスタメニューを、また増やすことが出来た。


芽キャベツポテトサーモンのクリームスパゲティ


にほんブログ村

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bordeauxlyon

Author:bordeauxlyon
のびやかな筑波山の麓に在住。ガーデニングとワイン、旅が生きがい、そして趣味は美術館巡りと短歌です。
美しい花や自然、アートに満たされた日々で、心地よい豊かな日々を過ごしたいと思っています。
花と画家のなかでも大好きなクレマチス、マティスを冠して、日々の暮らしについて語ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR