金曜日のパスタ番外編 茹でルッコラ添えカルボナーラ

2016年4月2日
 庭のルッコラが元気いっぱいだ。3月末からどんどんとのび、葉っぱも巨大化している。いまはもう、蕾を付けて、いかにも葉っぱは辛くて固そうである。だが食べたい。サラダでは辛さと固さがキツそうだから、茹でてみた。それを定番パスタ、カルボナーラに添えてみた。
 黄色いカルボナーラに、ぎざぎざの濃い緑色の葉っぱ。なんだかタンポポみたい。春っぽい、可愛い印象の一皿となった。

カルボに茹でルッコラ添え



にほんブログ村

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bordeauxlyon

Author:bordeauxlyon
のびやかな筑波山の麓に在住。ガーデニングとワイン、旅が生きがい、そして趣味は美術館巡りと短歌です。
美しい花や自然、アートに満たされた日々で、心地よい豊かな日々を過ごしたいと思っています。
花と画家のなかでも大好きなクレマチス、マティスを冠して、日々の暮らしについて語ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR