ヒヤシンスの香り

2016年4月7日
 庭にヒヤシンスの香りが満ち満ちている。青、赤紫、黄色と、たくさんのヒヤシンスを植えた。植えていない場所からも咲いている。一昨年植えたヒヤシンスの掘り忘れだ。それでも結構立派に花を付けた。手をかけていないのに、一人で立派に咲いて、こんな花はひときわ愛しい。 
 庭に佇むと、ヒヤシンスの香りに満たされる。すっきりと、典雅で、豊かな香り。いろいろと気ぜわしい新年度の始まり。高潔な気持ちでがんばろうという気持ちになる。ヒヤシンスのオイルなんてないから、庭にある者しか味わえない、特別なアロマセラピーだ。

ヒヤシンス


にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bordeauxlyon

Author:bordeauxlyon
のびやかな筑波山の麓に在住。ガーデニングとワイン、旅が生きがい、そして趣味は美術館巡りと短歌です。
美しい花や自然、アートに満たされた日々で、心地よい豊かな日々を過ごしたいと思っています。
花と画家のなかでも大好きなクレマチス、マティスを冠して、日々の暮らしについて語ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR