バンコクリゾート旅⑤ エンポリで緑を愉しむ

2016年5月11日
 バンコクの日本人御用達のショッピングモール、エンポリウム→エンポリ。エンポリと簡単に呼ばわることが多い。高級ブランドやファッション、雑貨や食品などを愉しむことが出来る。BTSプロンポン駅に直結する利便の良さ。一人でウインドウショッピングに出かけた。
 2015年に改装されたばかりの綺麗なビルである。別棟のエムクオーティエという建物もあり→エムクオーティエ、広い敷地内では買い物だけでなく、緑たっぷりの眺めを愉しむことが出来る。
エンポリ グリーンと噴水
 エレベータの上から、噴水場とグリーンを眺める。清々しく気持ちのよい空間。
エンポリ らせんのレストラン
 6階から9階はフードタウン。建物がらせん状にぐるぐると登り調子になっていて、その外側に沢山のレストランがある。楽しい空間。
エンポリから見たベンジャシリ公園
 外を見やれば、お散歩に気持ちの良さそうなベンジャシリ公園。上から眺める樹のグリーンが爽やか。エンポリ本館、BTSのラインと共に公園の眺めが綺麗。
 綺麗なビル内と、ユニークで爽やかな内装の建物を愉しんだ。広い二つの建物、本当はエンポリ本館のフードコートでカオマンガイ(蒸し鶏とそのスープで炊いたピラフにタイ風のタレが添えられた屋台飯)を食べたくて来たのだが、別棟エムクオーティのフードタウンで迷い過ぎ、本館にたどり着けず・・・。やっぱりバンコク旅は一人だと今ひとつ迷ってしまう・・・。後日、私たちより長く滞在していた友人が、ちゃんとエンポリのフードコートにカオマンガイはあるよ、美味しいよ、と写真付きでメールを送ってきた。残念・・・。でもまた次回カオマンガイはバンコクに行くときの楽しいリベンジにしたい。今回の旅では、暑い国の綺麗なビル内で、爽やかグリーンに囲まれたことが、楽しい思い出だ。

テーマ : タイ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bordeauxlyon

Author:bordeauxlyon
のびやかな筑波山の麓に在住。ガーデニングとワイン、旅が生きがい、そして趣味は美術館巡りと短歌です。
美しい花や自然、アートに満たされた日々で、心地よい豊かな日々を過ごしたいと思っています。
花と画家のなかでも大好きなクレマチス、マティスを冠して、日々の暮らしについて語ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR