今年のバレンタイン

2017年2月16日
 昨年くらいから、人にあげるよりもらうことが増えつつあるバレンタインのチョコレート。今年もたくさんいただいて、段々男らしくなっているのかと訝しみながらも、とっても嬉しい。
 仲良しの他部門長Iさんからは、桜のお茶とクッキー。そういえば先日一緒の研究会に出かけたとき、車で送迎したっけ。そのお礼とか。後輩Aから、ミント味のチョコ。高知の仕事に連れて(?)いったお礼。今週末に迫ったプレゼンの指導をしている、同じ宮城県出身(高校も一緒だ)の後輩Oから、生チョコ。同じ部屋の同僚Sさんから、ゴディバのチョコ。これはいつも夫の手土産ケーキをおすそわけしているから。コンサルタントしている水戸の後輩から、ゴディバのチョコ。そして長年の盟友、妹分のMからも高級そうなチョコ。なんだか、モテモテじゃないですか?私。
 日本では、菓子会社モロゾフが始めた、女性から男性へのチョコレート。最近では友チョコや自分へのチョコというのも増えている。お歳暮やご褒美をチョコレートと重ねた、楽しいお祭り騒ぎだ。愛すべき大切な友人たちから、ちょっとしたプレゼントをもらって、なんだかご満悦な今年のバレンタインだ。少しずつ、ゆっくりと味わいたい。

バレンタイン2017

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bordeauxlyon

Author:bordeauxlyon
のびやかな筑波山の麓に在住。ガーデニングとワイン、旅が生きがい、そして趣味は美術館巡りと短歌です。
美しい花や自然、アートに満たされた日々で、心地よい豊かな日々を過ごしたいと思っています。
花と画家のなかでも大好きなクレマチス、マティスを冠して、日々の暮らしについて語ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR