金曜日のパスタ41 青ネギとチキンのスパゲッティ

2017年3月12日
 我が家のパスタにタンパク質は控えめなことが多い。私一人なら、パスタ一皿にサラダでも添えれば十分なのだが、夫はイタリアンのコース料理ばりに、パスタの他に主菜がなければ嫌なのだ。だが、今回はめずらしく、お肉をたっぷりと入れてみた。我が家にしては、ご馳走感満載の一品となった。
 鶏モモ肉を一口大に切って、オリーブオイルでグリル。日本酒で軽くフランベ。固めに茹でたスパゲティを和え、刻んだ青ネギをたっぷりと入れる。塩胡椒してお皿に盛ったら。パルメザンチーズをたっぷりかける。仕上げにオリーブオイルもたらりとかけて、風味づけ。
 私の一皿には、ガーリック風味のオイルをかけて、七味唐辛子も振りかけた。ネギと七味で、どことなく和風の麺っぽい。なじみやすい味で、くつろぎのひとときとなった。お肉のおかげで満足度も高し。

青ネギとチキンのパスタ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bordeauxlyon

Author:bordeauxlyon
のびやかな筑波山の麓に在住。ガーデニングとワイン、旅が生きがい、そして趣味は美術館巡りと短歌です。
美しい花や自然、アートに満たされた日々で、心地よい豊かな日々を過ごしたいと思っています。
花と画家のなかでも大好きなクレマチス、マティスを冠して、日々の暮らしについて語ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR