キュートな紅茶の香り チューリップ サンネ

2017年4月24日
 今年咲いた、この春一番の可愛い奴・・・チューリップのサンネ。ユリ咲きの花がとっても可愛らしい!乳白色から薄桃色に変わるグラデーション。とにかく可愛らしい。
 庭にたくさん植えたから、10輪ほど切り花にして部屋に飾った。最初はお辞儀するように茎も曲がっていたけれど、数時間水に挿して置いたら、ぴょんと元気に上向きになった。可愛らしい上に、丈夫で元気いっぱいだ。
 香りも素敵。ほんのりと、でもしっかりと爽やかに香る。友人が「紅茶の香りですね!素敵~」と喜んでくれた。確かに、ほのかな紅茶の香りがする。バラにはよく紅茶の香りがする品種がある。英語にしただけだけど、よく「ティの香り」などと表現する。チューリップにも、紅茶の香りがする品種があるなんて、今回知った、嬉しい驚き。可愛らしくて丈夫で、匂い立つ魅力。人間の女性なら、さぞかしモテモテだろう。
 今年、また新たなお気に入りチューリップができた。その名はサンネ。桃の容姿と紅茶の香りを持つ。抱きしめたいほどの魅力だ。

チューリップ 三ね

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bordeauxlyon

Author:bordeauxlyon
のびやかな筑波山の麓に在住。ガーデニングとワイン、旅が生きがい、そして趣味は美術館巡りと短歌です。
美しい花や自然、アートに満たされた日々で、心地よい豊かな日々を過ごしたいと思っています。
花と画家のなかでも大好きなクレマチス、マティスを冠して、日々の暮らしについて語ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR