満腹バンコク旅② 1年越しのカオマンガイ

2017年5月9日
 昨年のバンコク旅行で食べはぐったカオマンガイ。タイ風鶏ごはん。今回は是非にも食べなければ。強い決意をもって出かけた。無事に美味しくたべることが出来て、大満足。
 カオマンガイは、手軽な一品メニューなので、夕食をいただくレストランなどには、ほとんど置いていない。カオマンガイ専門の店か、デパートなどにあるフードコートで食べられる。今回は、トンローにある日本人御用達のショッピングモール、エンポリウムのフードコートに出かけた。昨年、探してもなかなか行き着けなかったフードコートだ。
 100バーツのチケットを購入し、フードコートで品物を選ぶ。ようやくカオマンガイを見つけて頼む。70バーツ(210円くらい)。ミネラルウォーター20バーツ(60円くらい)。茹でた鶏がズラリと並ぶスペースで、ぱぱっと手早く用意してくれた。
カオマンガイ作成 カオマンガイつくり
 辛みの効いたタレを自由にかけて、美味しくいただいた。手軽で美味しい鶏ご飯。一年越しのリベンジを経て、ようやく満足することが出来た。
カオマンガイ

昨年のエンポリ訪問記

テーマ : タイ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bordeauxlyon

Author:bordeauxlyon
のびやかな筑波山の麓に在住。ガーデニングとワイン、旅が生きがい、そして趣味は美術館巡りと短歌です。
美しい花や自然、アートに満たされた日々で、心地よい豊かな日々を過ごしたいと思っています。
花と画家のなかでも大好きなクレマチス、マティスを冠して、日々の暮らしについて語ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR