バンコク満腹旅行 ④フルーツ天国

スーパーのマンゴスチンなど
2017年5月13日
 タイには南国フルーツがたくさんあふれている。街の屋台、スーパー、フルーツ専門店。日本にはない、面白い形のフルーツを見るのも楽しい。写真上はマンゴスチン、ランブータン。

 ドリアンは、においが強烈らしいが、味はバニラのように甘くて美味しいらしい。屋台で売っていたドリアン。皮を剥いて、ビニール袋に入れて売られている。
屋台のドリアン

 大好きなカオニャオマムアン。餅米とマンゴーの組み合わせ。バンコクに行ったら必ず寄る、マンゴー専門店、メイワリーで購入し、冷やして夜にホテルでいただいた。
カオニャオマムアン

 ホテルの朝食ブッフェにもスイカ、パッションフルーツ、バナナ、オレンジ、ローズアップルなどが山積み。たっぷりと南国フルーツを味わうことが出来た。

魅惑の南国フルーツ 過去のバンコク旅行記

テーマ : タイ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bordeauxlyon

Author:bordeauxlyon
のびやかな筑波山の麓に在住。ガーデニングとワイン、旅が生きがい、そして趣味は美術館巡りと短歌です。
美しい花や自然、アートに満たされた日々で、心地よい豊かな日々を過ごしたいと思っています。
花と画家のなかでも大好きなクレマチス、マティスを冠して、日々の暮らしについて語ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR