バンコク満腹旅行4 タイ料理禁断症状


2017年5月14日
バンコクから帰国し、その美味の余韻が未だ覚めない。おしゃれ高級レストランも、街中の食堂も美味しかった。ラートナーという中華風野菜のうま煮あんかけも良かった。オースワンという牡蠣の入ったタイ風お好み焼きも美味しかった。思い出すだけでうっとり、幸せな気持ちになる。
旅行本や料理本を眺めていると、またまたタイ料理が食べたくなった。東京駅から銀座に向かって移動中、タイ料理レストランを探してみた。3時近かったが、まだブッフェが頂ける店を見つけて、雪崩れ込むようにはいり、山ほど頂いた。
禁断症状ですかね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bordeauxlyon

Author:bordeauxlyon
のびやかな筑波山の麓に在住。ガーデニングとワイン、旅が生きがい、そして趣味は美術館巡りと短歌です。
美しい花や自然、アートに満たされた日々で、心地よい豊かな日々を過ごしたいと思っています。
花と画家のなかでも大好きなクレマチス、マティスを冠して、日々の暮らしについて語ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR