横浜宴会梯子


2017年7月2日
仕事の用事で横浜に一泊した。夜は懐かしい仲間と楽しく過ごした。まずは、みなとみらいの話題のイタリアンレストラン。エゾ鹿のラグーをソースにしたパスタ、ウサギの煮込みをメインに選んだら、なんだかかわいそうと、やや非難された。みんな何らかの肉をたべているというのにね。
その後はふらふらとお酒を求めて夜のみなとみらいをさ迷い歩く。良い店が見つからず、結局野毛の飲み屋街までタクシーで向かう。とりとめなく、しゃべり尽くした。
出会ってから早、17年。研修で共に学んでからは、それぞれの施設それぞれの道。それでも、事あるごとに集まっては、互いに励ましあってきた同士達。野毛のネオンのように、ちょっぴり古ぼけながら、いつまでも輝き、しっかりじっくり付き合っていくのかと思った。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bordeauxlyon

Author:bordeauxlyon
のびやかな筑波山の麓に在住。ガーデニングとワイン、旅が生きがい、そして趣味は美術館巡りと短歌です。
美しい花や自然、アートに満たされた日々で、心地よい豊かな日々を過ごしたいと思っています。
花と画家のなかでも大好きなクレマチス、マティスを冠して、日々の暮らしについて語ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR