南国フルーツで暑気払い


2017年7月15日
我が家は今、南国フルーツがあふれるほど。上品な甘さのマンゴーと、素晴らしい香りのパッションフルーツ。いずれもいただきものだ。
マンゴーは毎年、九州の叔母が送ってくれる。今年は小ぶりながらも、たくさん送ってくれた。パッションフルーツは職場の人が新婚旅行で訪れた沖縄土産。休み明け、私の部屋に置いておいてくれたから、部屋が爽やかな芳しさに満ちていた。果物好きだと聞いたので、とはにかんだ笑顔で。
マンゴーはしっとり甘く、パッションフルーツは酸味がおだやかで甘さたっぷり。どちらも絶品な美味しさ。そう告げると叔母も職場の人も大喜び!
フルーツの美味しさで、親しい人と心を通わせる。なんとも幸せなことだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bordeauxlyon

Author:bordeauxlyon
のびやかな筑波山の麓に在住。ガーデニングとワイン、旅が生きがい、そして趣味は美術館巡りと短歌です。
美しい花や自然、アートに満たされた日々で、心地よい豊かな日々を過ごしたいと思っています。
花と画家のなかでも大好きなクレマチス、マティスを冠して、日々の暮らしについて語ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR