FC2ブログ

チューリッヒ、ポルト、パリ充実の旅③ドウロ渓谷巡り

2017年9月24日
 ポルト観光の目玉は、ドウロ渓谷巡り。事前に現地のツアーを予約し、ポルトからアマランテ、ラメーゴ、ピニャオンなどを巡りながら、ドウロ川クルーズ、ワイナリー観光などを楽しむ。
IMG_7337.jpg

 ポルトでピックアップしてもらい、まずは橋が美しい小さな町、アマランテへ。その後、ノッサ・セニョーラ・ドス・レメディオス教会のあるラメーゴで昼食。教会は標高605メートルの丘の上にたち、686段の階段がある。まずは丘の上まで車で行き、のんびりと歩きながら町中へ出た。そのレストランでいただいた料理、美味しかった!特にデザートのチョコレートケーキが絶品。しっとり柔らかく、周囲にとろりとチョコレートソースがたっぷりとかかっていて…
 その後、車でドウロ川クルーズに向かう。車窓から見える川と山の斜面一面に広がるブドウ畑が美しい!

 クルーズは1時間ほど。陽光に川の水が輝き、周囲のブドウ畑も美しい。川を挟んで両岸が斜面全体ブドウ畑になっていて、本当に美しい。
IMG_7360.jpg
IMG_7380.jpg


 
 小高い山を登って、瀟洒なワイナリーに行く。ワイン造りの工程やポルト酒の試飲を楽しむ。
 

 ワイナリー見学を終えたら、またブドウ畑を見ながら、ポルトに向かう。途中で見かけたブドウを運ぶトラックが、なんともワイン生産地らしい、いい雰囲気。
IMG_7428.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bordeauxlyon

Author:bordeauxlyon
のびやかな筑波山の麓に在住。ガーデニングとワイン、旅が生きがい、そして趣味は美術館巡りと短歌です。
美しい花や自然、アートに満たされた日々で、心地よい豊かな日々を過ごしたいと思っています。
花と画家のなかでも大好きなクレマチス、マティスを冠して、日々の暮らしについて語ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR